--
--/--
*--*

断捨離が出来ない

2011
07/14
*Thu*
モデルハウスって、あ~こんな家に住んでみたいって思わせる為なんでしょうけど、素敵に出来てるもんですね~
workspace+001_convert_20110714222415.jpg

こんな風に小洒落てみたい夢を実現すべく只今奮闘中です
ですが色々とあってスッとはいきません

先ず今住んでる家を建て替える時、困るのが住む所…
家を解体して建築して入居するまで4~5ヶ月、長いと半年以上もの間、別な所に住む必要がありますいわゆる仮住まいってやつです
住んでる間はお家賃を払わなくてはいけないし、少しの間でも敷金やら礼金を払う事になります。
そこで当然といえば当然の問題ですがその間、お家賃と既存の住宅ローンの2重払いになるので仮住まいのお家賃は安ければ安いほどありがたいのです出来るだけ負担金額を少なくするという事は部屋数や広さも少ないわけで…
みなさん、ちょっと想像してみてください…
一軒家分の荷物を2DKの部屋に入れる…うーん、無理

モデルハウスに行ってみた!とドール・ワールド・フェスティバル

2011
06/15
*Wed*

先の東日本大震災でお家が傾いてしまった話の経過と土・日に行われたドール・ワールド・フェスティバルの報告です

 先ずはお家。。。

住宅地内の全ての世帯に聞いた訳じゃないけど、今のトコロご近所№1の傾きで、行政から発行された罹災証明に記載された判定は「大規模半壊」・・・でした。
傾きを直す工法にはいくつか種類があるのですが、チラリと聞き及んだ金額は700~1000万以上で友人宅は1300万の見積もりだったとか・・・

そんな情報を踏まえて築年数が古い我が家は、修繕費+これからのメンテナンス費用を考慮した結果、建て替えする事になりましたお家をたてるなら、じゃあ、モデルハウスだねって事で住宅展示場へGo
お家関係の事はこれから追々にお話したいと思いますが、入ったモデルハウスの中でどーしても見せたかったのがこれ

002_convert_20110614002830.jpg
あの方の作品らしいです・・・



楽しぃ~

2011
06/06
*Mon*
CATEGORY : ハンドメイド

もう少し早く宣伝を兼ねて更新すれば良かったと後悔中…

以前、こちらでご紹介させていただいた事があるリプロダクションドール作家でもあるトールペイントの先生が今週末開催の「ドールワールドフェスティバル2011」に出店なさいます♪ 

で、先生の「ドール用のピアスやネックレスも出店してる方がいますよ~」の一言で製作意欲をビビッと刺激されまして・・・先生にお願いしてブースの片隅に私のドール用アクセサリー作品も置いていただける事になりました 
最近は課題作品意外はビーズ系はお触りしてなかったんですが、やり始めたらすっごく楽しぃ~

HPに載せていただけるとの事でパチリ
013_convert_20110606163143.jpg 

 


感激♪

2011
05/29
*Sun*
画像のアップ順と習った順番はバラバラですが課題作品の一つ、チェーンのリング「ギャレット」です
007abc_convert_20110520192156.jpg 
レシピ通りだと大きめサイズなのですがチェーンをカットす事でサイズ調整ができるそうです。ですが私はそのまま作ってみました。何故大きめのままにしたのか・・・というと、講師の先生の「清水は人差し指にするのが好き」の一言があったから


とりあえず一歩前進

2011
05/18
*Wed*
相変わらずの不定期更新にお付き合いいただき感謝です

以前お話させていただいたビーズバランスの認定インストラクター取得への経過報告です。 
先月、技術の基礎を学ぶベーシッククラスを先月終了しました~
繝悶Ο繧ー逕ィ縺ョ繝阪ち逕サ蜒・001_convert_20110520192253

そして本来ならば技術の応用のアドバンスクラスへと進んでからインストラクタークラスを受講するのですが、
①次回のアドバンスクラスの発売がまだだった
②地震の影響で受講にキャンセルが出た
③お家の建て替え等で私の秋以降の予定が立たない・・・
④10年分の経験値だけはある
⑤順番逆でも良いから必ずアドバンスクラスを受講してね♪
と、こんな理由からインストラクタークラスの受講の許可をいただきました

実際に参加してみると当たり前の事ですが、アクセサリー製作の技術は勿論の事、人に教える技術も洗練させなければいけないので、学生時代以来かも・・・の脳内フル稼働でキャパオーバーです
クラス見学や提出課題の製作、面接等、課題が山積みですが一つ一つクリア出来たら良いな~と思ってます

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

yuna

Author:yuna
アクセサリー製作とハンドメイドの日々をまったり更新中・・・

 


アクセサリーShop La Cabane

*画像は観れますが現在、お取引は中止させていただいております

 


 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FC2カウンター

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


検索フォーム

 


 


QRコード

QRコード

 


Copyright © workspace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
